nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

いま痩せないと

夏になったら夏痩せするだろう、と思っていたのに2キロくらい痩せて、息子が帰省して料理をふるまっていたら、自分も食べて2キロ太った。

この2週間で太った体を、戻すにはなかなか大変。まず、お腹は便を出していてもまだまだパンパンに腫れていて筋肉も硬くなっている。

体調悪いのは、運動が出来ていないせい。
だが歩いてもなかなか、前のように気分が良くならない、2キロを抱えて散歩するのは体が重いのだ。

2週間の中でどうしてもっと、ヨガをやらなかったんだろうか。後悔するけど、確かに手作り料理を頑張っていて疲れていたのだ。
作ってはダラダラして、ヨガやストレッチをする気持ちになれなかった。した方が楽になるのは分かっていたんだが。

サバ缶やチキンの真空パック、野菜と豆腐で痩せ始めた時期に、自分の食事内容をまったく考えずに過ごしていた。

この9月で4キロ痩せないと。

お腹が妊娠中みたいにぼったりと出てしまった。ヨガをするにもジャマでしっかりのばせないほど。

リンパマッサージを朝昼晩してから、ヨガで身体を伸ばす。
食事に注力する。

今日は寝起きから、リンパマッサージをした。
豆乳と卵を取る、また下半身のマッサージをしてヨガをする。

マンション内、火災報知器の保守点検がきたので中断。