nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

どうして太ったのか

今までスムーズに痩せたのは しょうが先生の本だった  ゴボウとニンジンを食べる

生姜紅茶を飲む。

また 読み直してみよう。

つまりは事務仕事に変わり 体があまり動いてないからストレスがたまっているのかな

帰宅して軽く走るとか。かな。

実際は自転車で勤務地まで往復している

朝も昼も平日は食べていない 

夜に食べ過ぎている ダラダラ と食事しながら

お菓子や甘いものをとりスマホをみて動かずにいるのだ。これがいけない。

帰宅して 子供が帰っているから早めに食事に取り掛かる、何時までに仕上げて 何時から運動するか決める 自転車 帰宅 料理 散歩と

ゆっくりできていないが これがよいのだ!

甘えてはいけない。実際には料理して娘とおしゃべりしてそのまま ダラダラしている!

 

痩せてキレイになりたい とゆう気持ちを忘れてはいけない!

 

気持ちが盛り上がるのに いつのまにかまた忘れてしまう  子供が病気した  とか お金と時間がないからとりあえず 外食やら惣菜買ううちに

とか生理だからとか。仕事でストレスでダイエットどころじゃないとか。

あんだけ 真剣な気持ちがどこかへサッと消えてしまう。

見た目だけで決めつけられていること。

これを きちんと受け止めよう。

 

太ったのは自分に甘いからだ

いま、何ができるか。

自分に甘くないか?!