nkafeの日記

少ないお金で毎日しあわせ!

ケーキを。

ケーキがもらいものでやってきた!

あさ、食後にケーキ、食べました!

 

でも後から少し 気分悪くなりました

 

会社でのミスが響きなかなか 気分良く取り戻すことができませんが わたしの中で

メルカリと同時にミニマリストへの道が開きました! 家じゅうのいらないものを捨てるのは最高に気分が良くなりますが同時に 

ものすごく体力を使うのか 2時間やれば

横になって休憩します

 

しかし このやり切れなさ、や

未来への希望やら 不安を無くすにはもはや

ミニマリストとして生きる 哲学しかありません

 

捨てているうち いろんな思い出が蘇ります

子育て 社会復帰して 自分のために買ったもの

少しでも幸せになるため 買ったもの

憧れて買ったインテリア。

出会った 大切な人。

自分が自分で、良かったと思えた時間や仕事との出会い。それを諦めて また 新たに がんばろうとしている今のこと。

 

そして

じつは、今、ほんとに幸せに生きているんだ

と。モヤモヤと これでいいのかと しているけど何もなくても 今は 幸せにしているんだと

ゆうこと。

 

いま、だけのために 生きていなくては

ならない。

 

しあわせ、に気づく  

とゆうのは 

 

覚悟と勇気がいるんだ。

いまは、ネットのなかに

たくさんの先生がつまっている